ブログトップ
OMBRAGE
deombrage.exblog.jp
<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アイボリーのレース
b0225401_1582921.jpg

窓に丁度良い大きさのレースが入荷しました。
早速取り付けてみたら、細かな網目が何とも綺麗~。
光も良い感じに和らげ、フワッとした感じに。気持まで。。。
と、取り付けた途端、千葉からご来店下さったお客様が、ご購入して下さいました。
ありがとうございます。
b0225401_15101486.jpg

家具も少し動かして、お片づけ。
暑くなってきたので、何でもスッキリさせたい気分。

A
[PR]
by brocante2012 | 2012-05-26 15:23
宿敵現る・・・・・・・
こちら横浜も自由が丘も街を歩いていると、
風に乗ってどこからともなく華やかなバラの香りが。。

BHSのお庭にもかわいいバラがたくさん咲いています。
淡いピンクのバラと、隣に清楚な白いウツギ。
b0225401_15113666.jpg

なんだかロマンティックな雰囲気です。




さて、お庭は美しくなってきて幸せですが、恐れていた”ヤツ”がとうとう現れた!
夏の必需品の出番のようです。

ジャーン
b0225401_15114223.jpg


色々な商品を試しましたが、虫よけ成分12%配合のムヒが好きです。
効果バツグン。

シャワーのごとく浴びまくって・・・よしOK。
もちろん刺された時の為に、塗り薬のムヒもポーチに常備よ。フフン♪

と、調子に乗ってブログを書いている隙に刺された・・

毎年刺されすぎて、もう蚊恐怖症。

N
[PR]
by brocante2012 | 2012-05-20 16:36
瓦再入荷
b0225401_1636524.png

以前もご紹介した、黒板としても使える瓦入荷しています。
紐が通せる穴もあるので、木に下げたりキッチンなどでも可愛く飾れます。
1枚 ¥680 サイズ25×0.5×20 cm
自由ヶ丘にも在庫あります。


A
[PR]
by brocante2012 | 2012-05-19 16:47
ピンクとブルー
b0225401_14334425.jpg

外の作業場に可愛い色の紫陽花が。
お庭のお客様用の紫陽花かな?綺麗なので撮影。
b0225401_14341947.jpg

ベニバナトチノ木もモリモリ咲いています。
b0225401_1435476.jpg

ピンクのバラも蕾いっぱい。
b0225401_14394927.jpg

デルフィ二ウム(ミントブルー)眼が冴えるブルー

A
[PR]
by brocante2012 | 2012-05-12 16:36
フレーム設置
b0225401_1035335.jpg

カウンターの後ろにフレームをつけました。
大小バラバラ、ゴージャスとシンプル、プラスミラーの組み合わせ。

並べ方はテキトー。
それが一番。思いのままに。
フレームもっとあったら、全部つけちゃいそうな勢い・・・。
在庫に限りがあって良かったかも~。

今日は暑い~。こどもの日。
大いに、はしゃいでこどもの日を楽しめそうでいいなぁ。
私も子供に戻ってはしゃぎたいなーと思今日この頃。。。


A
[PR]
by brocante2012 | 2012-05-05 12:00
みどりの日
PM1:50
急に大粒の雨が降り出し、とたんに豪雨・・・。
屋根に降り注ぐ雨の強い音で、店内のBGMがかき消される。
雨の音しか聞こえない。

みどりの日。窓からミドリを見る。
b0225401_1462276.jpg

b0225401_1462935.jpg

b0225401_1463342.jpg



A
[PR]
by brocante2012 | 2012-05-04 14:33
しとしとザァザァ
雨続きですね~
横浜は、朝より多少弱くなった気はしますが。

そのおかげで(?)3日前に刈った芝生が、すでにひょろひょろと伸びてます。
ちょっとやりすぎかなアハハ~と思いつつ一掃したクローバーも、ちびっこがどんどん増殖。
そのパワー。見習いたいですねー。

b0225401_12441438.jpg




おなじみのヘンリーヅタもモリモリ逞しく伸びてきました。

b0225401_12443334.jpg



暖かくヤブ蚊がまだ出ないこの季節は庭のお手入れが楽しいです^^
花がらを取ったり、雑草をむしったり、、


早く雨、やまないかなー


N
[PR]
by brocante2012 | 2012-05-03 13:33