ブログトップ
OMBRAGE
deombrage.exblog.jp
<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
梅雨・・・
b0225401_1143079.jpg

b0225401_1148076.jpg

b0225401_11483417.jpg



なんて事でしょう・・・。
フランスから商品が届きBHSにも入荷していますが、
まさかの土・日、あめ・雨、そしてアメーー。ずっと雨です。
台風も来るとか・・・。
結構な大雨ですし。

週末だけのオープンで雨は残念すぎます。

でも雨でもソコには、可愛い家具や雑貨達がまっています。
お待ちしています。



A
[PR]
by brocante2012 | 2011-05-29 11:53
ジェネラスガーデナー
b0225401_1633896.jpg


BHSの入り口左側にメルヘンチックなラブリーなピンクのバラが満開に咲いております。
薄ピンクが何とも言えない絶妙な色をしてます。
これ以上濃いと甘すぎるのでこのぐらいがいいかもなー私は。
今日雨だから・・・大量に花びらが落ちてそう・・・。。

名前が難しくって覚えられそうにないので、ブログでメモしておこうと言う、ずるい考えの本日の日記でした・・・



[PR]
by brocante2012 | 2011-05-22 16:34
ワイルドストロベリー
b0225401_10522375.jpg


ものすごい勢いで広がってきています!!
ちょっと勢い良すぎでは・・

小さい実もどんどん赤く色づいてとてもかわいいです
味見・・はしていませんがおいしいのかな?

葉っぱもハーブティとして飲むと精神鎮静作用があり
化粧水にも使えるそうです

ヨーロッパでは”愛と幸せ”を呼ぶと言われているハーブですから
縁起も良くて一石三鳥?

踏まない部分のグランドカバーにおすすめです



N
[PR]
by brocante2012 | 2011-05-21 11:10
螺旋階段アラワル
b0225401_16363396.jpg


ある日BHSに行くといつの間にか螺旋階段がお目見え!



圧巻!

カッコいいー。テンションあがります。

2階はないけれど、あるような錯覚を楽しめ良い感じ。

実際に登れるんですよー。

グラつくのでちょっと怖いけど・・・

販売もしてます。



是非見にいらしてくださいね~。





A
[PR]
by brocante2012 | 2011-05-14 16:38
凛とした
b0225401_11531782.jpg

西洋オダマキ ノラバロー

小さくとても繊細なお花だけど、ハッとするような美しさと存在感を感じさせます。
うつむく控え目な姿が私は大好きです。
涼しげな佇まいで和のお庭にも合いそうですね。



b0225401_11563969.jpg


雨が上がり、また暑さが戻ってきました。
木陰のテーブルで冷たいお飲み物などいかがでしょうか?
BHSでお待ちしておりまーす♪


N
[PR]
by brocante2012 | 2011-05-13 15:02
絵本の木
b0225401_14483531.jpg



BHSの出入り口脇に植えてあるマロニエです。
絵本に出てきそうな色といい形といい・・・これがリンゴだったらもっと微笑ましい~

ご来店して下さったお客様も堂々たるマロニエに圧巻のご様子・・・。




A
[PR]
by brocante2012 | 2011-05-08 15:04
こどもの日
b0225401_1055267.jpg


ウツギの蕾が膨らみ、咲き始めました。
花が満開の時はもちろん見事ですが、ポツポツと蕾が
開き始めている様子には命の力強さを感じます。

さてさて5月5日こどもの日
残念ながら鯉のぼりは一度も見かけませんでしたが
皆さんお祝いされているのでしょうね ♪

うちは子供はいませんが、こどもの日用と記した
カットフルーツ盛り合わせだのロールケーキだのを
ついつい買ってしまいました。
美味しそうだったんですよ~いいですよねっ

N
[PR]
by brocante2012 | 2011-05-05 13:17
カメラ日和

なんだかんだしてるうちにGW突入してました。
最大で10連休とか・・・。
いつものGWと違うお休みをしている方も今年は多いと思いますが、
いかがお過ごしでしょうか?


BHSもカレンダー通りの営業をしております。
普段よりたくさんのお客様に来て頂き感謝しています。
どこに行こうか迷っている方、BHSへ!
お待ちしてます。


BHSのお庭も、モリモリ生い茂ってきてイイ感じです。
スタジオとしても活動しているので、
これからの季節は自然光も綺麗に入り、
お庭のツタも伸びて、雰囲気抜群の画が撮れますよ。


A
[PR]
by brocante2012 | 2011-05-01 16:59